初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

近況報告 10月8日

お久しぶりです。
前回の更新からもう2週間近くが経ちました。

動画の製作状況ですが、ようやくビットVSバン戦の決着がついて一通り全てのカットのモーションができました。
(ただしビットVSバン戦のみ人間キャラカットのモーションを省いてるので、これからつける必要があります。)

しかし、ようやく終わりが見えましたw
本当に長かったですが、ようやくここまでこれました。
動画全体の尺は、27分30秒程度になります。(これから増えたり減ったりする可能性があります)

今月の残り時間はビットVSバン戦の人間キャラモーション製作をメインに進めていく予定です。
11月は全カットを一通り繫げて、足りないエフェクトや要素のレンダリング作業中心に進めていく予定です。
12月までにアバンやEDも仕上げて最後にBGMとSEをつけて完成予定です。

もうしばらくかかると思いますが、最後までお付き合いくださいませ。
それでは、次回の更新をお楽しみに~。

  1. 2013/10/08(火) 20:19:26|
  2. 3D製作
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<近況報告 10月18日 | ホーム | 近況報告 9月25日>>

コメント

まさかブログでお話しできるとは!

初めまして、ある漫画家目指す卵です。ブログでアロマロかりんとうさんと話せるとは!嬉しいです^^
https://www.youtube.com/watch?v=k_nccfIpWuI
この動画すごいですね^^!初めて見た時、無印+/0のバトルシーンより凄いと思いました。
アニメゾイド作ったプロに、もっと頑張れよ~と文句言いたくなったり^^”(汗)

10年前のCGを、今は素人やアマチュアでも真剣にやれば超えれるんだなとか、技術の進歩は凄いやとかも思ったな。
まあ、後でこれ見て、そう言う訳でもないのか…とか思ったけどね↓
http://www.nicozon.net/watch/sm19177255

とはいう物の、ミラージュフォックスとジェノリッターの戦いを、タカラトミー自らがあなたに頼んだので、
それなりに自分の思った事も当たってるかな?と!
ストライクレーザークローでセイバーをえぐるシーンとか、ミサイルポット発射シーンとか
無印+/0を超えてると思うんだ^^♪特に格闘戦のダメージを本気で表現するのは無印+/0にはあまりなかったしな

これからも頑張って下さいね^^♪アロマロさんに聞いたら「いやいや無印+/0の方が凄いですよ」と言われそうだなと思う部分も感じてね!色んな意味で。
アロマロさんとそのファンが無印+/0超えたと思えるくらい上手くなって欲しいなと^^
(ある程度うまくなったら、後は主観の問題だとも思うけどね)

最後に…もしアロマロさんにリクエストして良いなら、ゴジュラスの格闘戦を描いて欲しいな!
実は自分の無印アニメと/0の評価は低く、フューザーズが高いんだけど、その理由が
ゴジュラスの格闘戦の有無だったりするくらい、ゴジュラスが大好きで格闘戦見たいんだな!CGで

アロマロさんの描いた、ゴジュラスvsジェノザウラーとか物凄くみたかったりするしな。
アロマロさんがどれくらいゴジュラス好きか?描く予定はあるのか?とか考えるくらいだし
もし今、描く予定が無いのならryanさんことライアンさんが、ゴジュラスを描くのでそれで妥協しとこうか…とは思ってますが、
いつ仕上げてくれるんでしょうねryanさん;;去年も来年って言っててこれだから、
2、3年はかかるのかな?どれくらい待てばいいか?ぐらいは知りたいなぁ!
でも、もし今アロマロさんがゴジュラス描いていいよと言ってくれてもやっぱ2、3年はかかりそうですね^^”(汗
HMMゾイド 3DCG PV完成~ビットチームvsバンチーム完成までの期間から想像しますが
ま、今後ゴジュラス描くつもりはあるか?だけ聞いときます^^ある^^?無い;;?

長文失礼しました。将来アロマロさんが、プロとして、公式アニメゾイドを描いてますようにー人ー♪
  1. 2013/10/09(水) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. ある漫画家目指す卵 #8Zb7dvq2
  4. [ 編集]

>ある漫画家目指す卵さん
初めまして。
動画見てくれてありがとうございます。
ちなみに私の名前はアロマロではなくアノマロです。
HMMゾイドPVは映像はともかくモーションに時間が割けなくて
動きがいまいちです。 今見ると直したい箇所が多いです。

個人製作とプロを比べる事自体おかしいです。
私はまだまだプロには遠く及びません。
様々な点において未だに最初のゾイドアニメを超えられていません。

タカラトミーのゾイドチームが私を選んだのは、
ゾイドの3DCGを作っていて、なおかつ映像作品として完成させたからでしょう。
本当に偶然のきっかけで、同じようにゾイドの映像を作っていれば
誰にでもチャンスはあったと思います。

申し訳ないですが、3DCGに関するリクエストは一切受け付けていません。
これから5~10年先まで作りたい物が山ほどありますので。
一応、来年にキングゴジュラスで短い動画を作る予定はありますが、
ゴジュラスを主役にした動画を作る予定はありません。

もしゴジュラスが動く動画を見たいのでしたらMMDで自分で作ってはどうでしょうか。
DESTRUCTさんが素晴らしいゴジュラスモデルを公開しています。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20783559
人に頼んだり、誰かが作るのを待つよりも自分が見たい自分だけのゾイド動画を作れます。

私がゾイドPVを作ったのも、「アニメ化しないだろうから自分で作ろう」
みたいな気持ちから始まりました。
誰だって最初は素人です。 興味あればチャレンジしてみてください。
後はやる気があるか、ないかだけです。

私はもうプロは目指してません。
プロになってやりたかった事は思わぬ形でもう叶ってしまいましたので。
それに趣味で気楽に作っていく方が向いてます。
実際に仕事のCG映像に関わって改めて分かりました。
  1. 2013/10/10(木) 17:55:43 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

クリエイターさんは独自の作業方法を確立されている方が多いですよね。プロを目指すのも良いけど、なにより大事なのは自分でやりたいと思ったことを、納得できるように継続すること。素晴らしいことだと思います。
アノマロさんがプロになってやりたかったこと…気になりますねえ、何だったんでしょう

横槍を入れるような形になってすいません。
一ファンとして、楽しみに待たせていただいてます。御身体に気をつけて頑張って下さい!
  1. 2013/10/15(火) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>( )さん
プロになってやりたかったのはゾイド関連の映像製作に関わる事とか他色々です。
どれもプロのCG屋にならなくてもできますが、
一人でやるには数年単位でかかるものばかりなので時間がかかります。

いえいえ、完成予定まであと2ヶ月とちょい。
お楽しみにお待ち下さい。
  1. 2013/10/17(木) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

やっぱりコメントします!
漫画家目指しているので、将来、ゾイドの世界を自分のオリジナルにした
ヴィストって作品作って、ゴジュラスをモデルにしたティジュラスを大暴れさせて見ます^^!
ちなみにパソコン関係は全くのド素人なのでMMD全くできないです。すいません
(パソコンは正直無理です)
ただ、ヴィストを描くつもりではあるので、そこでティジュラス大暴れさせて
ゴジュラスの格闘戦描いてるつもりで頑張ろうかなと思っています
自分のやりたい事はヴィストを見てくれたゾイドファンには伝わるだろうし
(居たらの話だが)
後返信はしなくてもいいです。
  1. 2016/02/20(土) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. ある漫画家目指す卵 #zT9reAhk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/575-66fc931e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる