初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

HMMゾイドPV2の動画投稿からもう1週間が過ぎましたね~。
本日10万再生に到達したと二コレポが来てて驚きました!
見てくれた方、宣伝してくれた肩ありがとうございました!

今年はゾイドに関連した創作だけでなく、ミクのPV製作やオリジナル作品にも再び手を付けたいと考えています。
今年もよろしくお願いします!

●今年やりたいこと色々まとめ。
◆ゾイド紹介動画製作

HMMゾイドPV2で使用した3Dモデルの紹介動画をまず作っていきます。
チームブリッツ編は既に投稿し終えましたので、GF編とその他編の製作をしてから今年の製作を進めます。

◆ゾイドPV2に使用したキャラクター、コクピットモデルのMMD用モデル化と配布
ゾイドのモデルは頂点数が多くて移植が可能かどうかよく分からないです。
それと、以前に海外で不正配布された事があるので、移植できたとしてもゾイドは限定配布という形になると思います。

◆キングゴジュラスPV
ゾイド史上最強と言われるキンゴジュの初戦闘をイメージした妄想動画になる予定。
DESTRACTさんのMMDモデルを借りて3~5分程度の長さになると思います。

◆EF-12 向けのモデル、モーション移植。
EF-12は3D版MUGENとも言えるソフトで、無料で配布されている3D格闘ゲームです。
そちらに以前製作した3Dキャラクターモデルとモーションを移植して遊べるようにしたいと考えてます。

◆新作初音ミク3DPV
久しぶりにミクのPVを作りたいという欲求が湧き上がってるので、MMDのRLミクモデルを借りて作りたいなーと考えてます。
この画像みたいに百合っぽくなるかもw
mikuneru_RLsiki.jpg

◆MMD杯参加
以前から一度は参加したいと考えてましたので、2~3分の短いアクション動画で参加したいと思ってます。

◆自分の街の3Dモデル化
とりわけ時間がかかりそうなプロジェクトです。
ずっと以前から考えてはいたんですが、GTA5をプレイしてて一度は大きな街モデルを作ってみたいという
気持ちが大きくなってますw
街はどんどん変わっていくので、これ以上変わる前にデータとして残しておきたいなーと考えてました。

◆オリジナル作品の再開。
息抜きとして作ったゾイドモデルから、ゾイド動画製作にシフトして製作が中断してるオリジナル作品の再開もしたいところ。
ノベルゲーとして考えてましたが、動画作品として作った方がいいかもとか迷走してますw
こちらは2015年くらいまで後回しになるかも。

こんな感じで作りたい物が多すぎて、どれから進めるかは決まっていませんw
ひとまずゾイドモデルの紹介動画を作り終えたらMMDモデルへの変換、キンゴジュPVから始めていこうかと考えています。
今年も色々作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

  1. 2014/01/02(木) 01:14:28|
  2. その他
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<次回作ゾイドPVの準備をちゃくちゃくと進めています。 | ホーム | 3DCG HMMゾイド PV2 公開しました!>>

コメント

明けましておめでとう御座います!!直接は初めまして、DESTRUCTです。
コメントが遅れましたが、まずはPV2完成おめでとう御座います!ずっと楽しみにしていて、陰ながら応援していました。
モデルのクオリティー、ストーリ-、モーション全てに感動しました。
拙作のゴジュラスも使っていただき、有難う御座います。
アノマロかりんとうさんは私がMMDを始めたきっかけで憧れなので、すごく嬉しいです。
実はキンゴジュもアノマロかりんとうさんがPVを作るとお聞きして、お力になれればと製作を早めました。

これからも応援してます。
有難う御座いました!
  1. 2014/01/02(木) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. DESTRUCT #mQop/nM.
  4. [ 編集]

〉DESTRUCTさん
こちらこそ直接は初めまして。
ちょくちょくDESTRUCTさんの静画の方にコメントさせてもらっていますw
応援ありがとうございました!
動画の方も見てくれたようで嬉しいです。

おお、MMD始めたのが私がきっかけだったとは光栄です。
キングゴジュラス、大切に使わせてもらいますね!

私の方もDESTRUCTさんの新作モデルとか静画楽しみにしてます。
コメントありがとうございました!
  1. 2014/01/03(金) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/583-40501f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

