初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ミクちゃん、7回目の誕生日おめでとう!

ブログ書くのが一日遅れてしまいましたorz

2014年8月31日をもってミクの発売から7年という月日が経ちました。
当時生まれた子供は7歳、小学生だった子は高校卒業、高校生だった人は社会人へ。
そして私は20代からとうとう30代になってしまいましたw
時間というのは思ったよりもずっと早く過ぎ去っていきますね~。

今回はミクの7回目の誕生日を記念して作った新しいMMDモデルの紹介です。
racing_miku2012_0.jpg
配布先はこちら↓
https://bowlroll.net/file/50309

動画も投稿してます。

動画はいろいろ迷ったんですが、お気に入りのダンスモーションであるモザイクロールを採用しました。

今回のミクはレーシングミクシリーズで私が一番惚れた2012版の衣装です。
未来ちっくでありスポーティなお姫様っぽい衣装、
そしてイラストのにしし笑顔で一目惚れしてずっと作りたいと思っていました。
是非可愛がってやってください!

●ミク発売からの7年間
7年前にミクと出会った私は大きく人生が変わりました。
ミクと出会うまでの私はアニメとPC美少女ゲームを毎日満喫して
たまに3Dモデル作るくらいないわゆる普通のオタクでした。

ミクの存在をWEBで知り、Packagedという曲で声に惚れ、コハクさんの2次創作ミクをきっかけにキュートな容姿に惚れ、
そしてニコニコ動画がきっかけで本格的に3DCG作品を作り始めました。

もしミクと出会っていなければ私が製作して投稿した3Dモデル、動画全てが存在しなかったと思います。
そう思うと一人の女の子との出会いでこうまで人生が大きく変わったというのは本当に凄い事ですね。
この7年間本当に色々ありすぎてとても語りきれないですが、これからもミクを好き続けていきたいと思います。
愛してるよ初音ミク! そしてこれからもずっと大好きだー!

●これからの予定。
9月になりましたのでEF-12の次のキャラクター変換を進めていきます。
今度のキャラクターはブラック★ロックシューターを予定しています。
ミクで相当時間がかかってしまったので、今度の変換はもっと短い時間で済ませたいですw
ミク以外に専用モーションを持っているキャラクターは15人いて、
1人に1ヶ月かけてしまうと完成まで1年と3ヶ月かかる計算になってしまいます。

ベースとなるミクがひとまず完成状態に来ているので、このミクをベースに他のキャラクターを増やしていきます。
ある程度進んだらまた更新記事を書きます。
それでは次回の更新をお楽しみに!


  1. 2014/09/01(月) 21:15:59|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<EF-12用B★RS 公開! | ホーム | EF-12用ミクほぼ完成状態まできました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/609-ff87a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる