初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

EF-12 VOCALOID FIGHTERS 完成しました!

皆さんお久しぶりです。
去年の8月からずーっと作業を進めていたEF-12への移植。
約半年かけてようやく全ての作業が終了しました!

ゲームの名前はEF-12 VOCALOID FIGHTERSにしました。

データはこちらです↓
https://mega.co.nz/#!5t8FiIgL!kR6yrf7wW3qh3hWyCeul8R3oYcuW6Tl8qTAJqAKq6Yo
データは圧縮された状態で796MB、解凍すると1.32GBになります。
(ゲームプログラムと同じ階層にあるreadmeファイルに遊び方と操作方法
様々なデータを提供してくれた方達のクレジットが記載されています)

タイトル画面の画像はこんな感じ。
初音ミクと私のオリジナルキャラクター、シルフィードが闘っているイメージで作りました。
EF-12_title_02.jpg

キャラクターセレクト画面。
だいたいボカロ、ボカロ亜種、UTAU、B★RS、オリキャラ、東方の順に並んでいます。
一部キャラクターは色変えで外見を別のキャラクターに変更可能です。
EF-12_title_kansei.jpg

ゲーム画面はこんな感じ。
EF-12_title_kansei_game_gamen.jpg

紹介動画みたいなもの。


元々がスマ○ラっぽいアクションゲーム風にモーションを作っていたため、
格闘ゲームとしてはモーションが全然足りてないので技がワンパターンになりがちですorz
ボカロキャラを自分で動かして闘ってみたいという人はそれなりに楽しめるかもしれません。
(ちゃんとした格闘ゲーム作ろうとするとあと3年ぐらい時間が必要そうですねw)

何はともあれ長い時間かけてようやく完成に至る事ができました!
応援してくれた方々、協力していただいた方々ありがとうございました。

来月からはいよいよ自作の街モデルを作っていきます!
他にレーシングミク2015Verも作りたい欲求が湧いててちょっと脱線してしまうかもしれませんw
今後とも色々作っていきますのでよろしくお願いします。

  1. 2015/01/28(水) 23:55:50|
  2. EF-12
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<オリジナル3Dマップ製作中 その1 | ホーム | EF-12用 唄音ウタ (デフォ子) 公開!>>

コメント

移植作業終了お疲れ様でした。

>来月からはいよいよ自作の街モデルを作っていきます!
>他にレーシングミク2015Verも作りたい欲求が湧いててちょっと脱線してしまうかもしれませんw

それは楽しみですね。(^_^)
  1. 2015/01/29(木) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. K-UDA #krMNDucE
  4. [ 編集]

>K-UDAさん

レーシングミク2015の方は3D作ったら動画まで作りかねないので
街がある程度完成したら作ろうと思ってますw

お楽しみに~。
  1. 2015/01/31(土) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/619-c01714f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる