初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

黒鋼-製作vol.11

残業自重w
今日で股関節まで完成させたかったんですが、間に合わなかった・・・
とりあえず、画像ではこんな感じです。
kurogane-18.jpg
明日で股関節周りが完成しそうなので、その次は腕を作成予定。
そういえば武器まだ考えてなかったなぁ。
このロボは武者をイメージしてるんで日本刀持たせてみたいです。

●今日ニコニコで見て驚いた動画

凄いですねw
人間の歌声をトレースして自動的に調教するというツールらしいです。
かなり自然な発音ができていますw

◆でも私的に自然に発音できているミクはこれだと思います。

週間ランキングでも31位にまで上ってたので知らない人はいないと思いますが、
知らない人は聞いてみて下さい。
ミクのあまりに自然すぎる発音に驚かされますwww
それと、イラストの可愛らしさと、あぁいむぷらぁ~うどっていう発音の愛らしさにヤラレますwww
こんなに懐かしい曲をミクでカバーしただけでも嬉しいのに人間と変わらない発音を実現している
シグナルPは凄いですねw
調教レベルはくちばしPと同等か上かもしれませんw


■ここ最近ニコニコではランキング1位の動画とミクの新曲チェックしかしなくなりました。
  1. 2008/04/30(水) 02:14:12|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<黒鋼-製作vol.12 | ホーム | ちょっとお知らせ。>>

コメント

驚いた・・・・声質設定途中で変えるなんて
予想もしなかったよ・・・orz
なんかもーいろんな意味でショックだwww

http://www.n-p-s.net/muramasa02.htm
↑日本刀支援w
  1. 2008/04/30(水) 03:54:37 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

シグナルPご自身のコーラスも、とても小室哲哉
っぽくて上手いんですよね。
  1. 2008/04/30(水) 08:59:10 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

定期的に驚くようなのが出てきますね

それから、日本刀いいですよね
西洋の治金学の偉い人も
「世界で最も良く切れる刃物はダマスカスソードとサムライソードだ」
って言ってますし
  1. 2008/04/30(水) 13:28:30 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/30(水) 18:12:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

仕事で疲れて眠ってしまいましたw

>sionさん
ミクの体験版で調教の難しさを解っているだけに、
こんなツールが出てくると自分がやってる事がアホ
らしくなりますよね・・・
日本刀支援サンクスw
メカメカしくアレンジして持たせてみます。

>アロハさん
凄いですよね。
コーラスの声が聞こえた瞬間鳥肌立ちましたw
まさしくコムロイドですねww

>UHFさん
トリビアの泉っていう番組で拳銃の弾を真っ二つに
切ったことからも、刃物で最高の切れ味を持ってますよねw
そういえばソウルキャリバーっていうゲームで
伝説の金属ヒヒイロカネとかいう材質でできた
日本刀タイプの武器がありました。
ダマスカスの剣もあったと思います。
  1. 2008/05/01(木) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
むぅ・・・なんだこれは?ぼかりす?
ようは、例えば自分で歌ってそれを読み込みトレース。
その情報をミクがそのまま歌うってことかな?
こりゃ~中々凄いぞ。

日本刀は、全てにおいて凄いらしいね。
流石拘りだしたら止まらない日本人が作り出したものだと思う。

ニコニコ、面白い動画ありますんで、たまにはまた、色々見てやってくださいな~
  1. 2008/05/01(木) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオ さん
既に特許をとったとかコメントされてましたが、
真実はいかにw

日本刀素晴らしいですw
ビームサーベルとかも好きですが、どちらかというと
実体のある剣が好きです。

最近のニコニコは動画の質もユーザーの質も落ちて
つまらなくなってきました。
昔はランキングの動画全部見たいって思えるほど
楽しかったんですが、最近は全然楽しくないです。

正直飽きてきたのかもしれません。
今になって、
ニコニコ好きだった人が離れていった理由がわかる気がします。
とりあえず、ミクとKAITOの新曲チェックは
していきますがねw
  1. 2008/05/01(木) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/71-ab5db913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる