初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

XSIでグリグリ動かせるミクきた!

黒鋼の体のバランス修正とオブジェクト統合が終わってそろそろ寝ようと思ったら、
先日のtintirorinさんとのコラボ企画の動画が来てましたw

凄いw凄すぎるw
ボーンセットアップ済みで自由にグリグリ動かせるミクが無料ツールで動かせます!!
しかもロトスコープ機能によりリローデッドを作ろうと思えば作れるとの事w
誰かチャレンジしてくれないかな?ww

私もこれでアニメ作れるか弄ってみたいと思いますw
ただ、ロボを作り終えてからになりそうですがwww
で、寝る前に黒鋼の全身画像記載。
メタセコイアのビュー画面なのでジャギーが目立つのは仕様ですw
kurogane-29.jpg
ちなみにポリゴン数数えてみたら345521ポリゴンでしたww
重すぎて吹いたwww
●追記●
せっかくなのでMAXに読み込んで特大サイズでレンダリングしてみました↓
kurogane-kabegami-1.jpg kurogane-kabegami-2.jpg kurogane-kabegami-3.jpg kurogane-kabegami-4.jpg
kurogane-kabegami-5.jpg
  1. 2008/05/10(土) 07:59:35|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:14
  4. | トラックバック:0
<<黒鋼-製作vol.22 | ホーム | 黒鋼-製作vol.21>>

コメント

うほ・・・・xsiすごかったですね
どうやってボーン組んでるんだろう仕事はやくて
(⌒▽⌒;) オッドロキーですね

黒鋼変形ムービーのロールアウト間近ですかね
僕はねっ転がって奏光のストラトス(ストレイン
見ようかと思いつつぐだってます。

武器作るのって・・・燃えません?
  1. 2008/05/10(土) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

sionさん

サーセンw今日ほとんど寝てました。
昨日から徹夜してたせいで昼間から夕方まで
ぐっすりと・・・
あぁ~時間もったいないぃww
あと、XSI弄ってみようとダウンロードしてみたのですが
XPではインストールに失敗しましたw
でもビスタだとインストールもできたし、
ちゃんと動かせましたw
ミクをいろいろ弄ってますw

今現在黒鋼のデータにローポリゴンモデルを
入れている最中です。
このモデルは初音ミク-リローデッド-にもあった
モデルを表示せずにボーンだけでやる方法で
使うために必要です。
これで、どんなハイエンドポリゴンでもローポリ並みの
処理の軽さで扱えますw
  1. 2008/05/10(土) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
うほっ!!?なんjだこの超絶ハイパーワイヤーフレームはwww
こ、こまかい・・・こまかすぎるぞ!!w
つぅか、30万超えてるのか・・・恐ろしいなw
PC早く買わないとw

しかし・・・また凄いツールが来たもんだなぁ・・・
ミクミクダンスの対抗株って感じかな。
もしかしたら・・・
アノマロミクとみくみくダンスミクの熱いバトルものが出てきたりしてw
いや~・・・有り得るぞ?w
  1. 2008/05/11(日) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

フリー?と思って調べてみたら
XSI Modtoolがフリー配布してるんですね
これは色々と面白い事になってきた感じですね
2chのXSIスレ見に行ったら早速モデルデータの話題があがってますし
  1. 2008/05/11(日) 01:55:14 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>セリオさん
ポリゴン数は私も驚きしたw
20万前後考えていたのに30万突破とはwww
私が作った中で最高のクオリティとポリゴン数に
なりましたw

アノマロミクはミクミクダンスより敷居が高いので
動画が乱投される事はないでしょうねw
ミクミクダンスとは違うソフトなので共演は難しい
でしょうが、AEを利用したりして上手く合成すれば
面白いかもw
キオ式ミクみたいに徐々に普及していくと良いなぁ

>UHFさん
XSI Modtoolはフリーですが、商用には使えない
みたいですね。
限りなく製品版に近い体験版という位置づけですね。
このデータって有料版でも使えるんですかね?
それとメタセコイアのデータ読み込めるんですかね?
読み込めるならちょっと使ってみようかなw

その2CHのスレってどこですか?
ちょっと気になりますw
  1. 2008/05/11(日) 02:19:40 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます(^^
動画の作成にも入られたようで、楽しみにしてます。
どんな動画になるんでしょうか…
ストーリー動画とかオープニング風な動画とか見てみたいですなぁ。ニヤニヤ
そしたらもっと世界観広がりますよね。
  1. 2008/05/11(日) 04:58:50 |
  2. URL |
  3. ハッチ #-
  4. [ 編集]

アノマロさん。
2チャンネルのは、http://www2.2ch.net/2ch.html
ここのことだと思うよ。
  1. 2008/05/11(日) 06:39:11 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

間違えた・・・
XSI Foundation 【初級者 カモーンщ(゚Д゚щ)】 Part 8
これをスレタイ検索にはっつけてサーチしたらすぐ着くよ。
  1. 2008/05/11(日) 06:47:34 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>ハッチさん
ボーンも入れてようやくついさっき完全に完成しました。
これでグリグリ動かせますよ!
ストーリー特に考えていませんが、
ゲームのOPムービーっぽく作りたいと思っています。
ただ、フリーで効果音探してるんですが、
爆発音やミサイル音は簡単に見つかったんですけけども合体や変型、
レーザーの音ってなかなか良い音が見つからないですねw
今持ってる効果音を加工しないといけないかなぁ・・・
(やり方分かりませんがwww)

>セリオさん
どうも見れましたw
たしかにちょくちょく出てましたね。
使ってくれる人いるかな?
  1. 2008/05/11(日) 12:51:57 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

SEですか…全然違うのをそういう風に見せる(聞かせる)っていうのも手ですが
つttp://hwm5.gyao.ne.jp/fen/gundam.html
『ガンダム』『効果音』で検索するとトップにこういうのでてきますwアニメ調そのままですが、レーザーっぽいのもありますよ。利用されてみては?
  1. 2008/05/11(日) 13:08:27 |
  2. URL |
  3. ハッチ #-
  4. [ 編集]

足固定で動かせるのがすっごく羨ましい・・・
  1. 2008/05/11(日) 14:25:17 |
  2. URL |
  3. DA18 #-
  4. [ 編集]

>ハッチさん
先日Gガンダムを作業BGM代わりに聞いてたので
知ってる音ばっかりでした。
しかし、世界観が合わないですなw
それと著作権が心配なのでやめておきますw
そういえばSWのタイフィターの音も元々は
像の泣き声を加工したとか聞いたことあります。
金属のぶつかる音を加工して変型音に
してみようかなw

>DA18さん
お久しぶりです。
六角はもともとアニメーションではなく
モデル作成専用のツールでしたっけ?
私がメタセコイアを使い始めた(約8年前)頃はまだ簡単な
モーフィング機能しかなかったような・・・
足の接地ができないのはキツイですね。
  1. 2008/05/11(日) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
素敵な元データを公開していただいたおかげで、私もアノマロTYPEミクを使用させていただいでます。
本当にありがとうございます。

10秒程度ですがニコニコに動画をアップしたのでよろしかったらご覧下さい。(sm3339556)

SEの話ちょっと興味があるのですが、私が作るとアナログシンセで変な音しかできないんですよね^^;
うる星やつらのラムちゃんが飛ぶ音とかは割と簡単に再現できますがw
  1. 2008/05/17(土) 16:25:55 |
  2. URL |
  3. GA-j #-
  4. [ 編集]

GA-jさん
使ってくれてありがとうございますw
まさかこんな早くに出てくるとは思いませんでした。

SE作ってる人ほんと凄いですよねw
尊敬します。
  1. 2008/05/18(日) 04:27:35 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/82-57c72815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる