初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

戦闘母艦カネイサーvol.1

どうもイメージが固まらないw
kaneisar.jpg

とりあえず以前作ったラフモデルを改造して
どうにか戦艦っぽく仕上げてます。
テクスチャはMAXに同梱されてるものですw

原型はほぼ完成したので後は砲台とか武装を施していきます。

●ちなみにムービーのストーリーはこんな感じ。
主人公は人型巨大メカ・レオネスを操るエースパイロット。
ある日、上司に呼び出されミッションを受けることとなる。
そのミッションとは海賊に奪われた戦艦を奪取すること・・・

主人公は単独で戦闘母艦カネイサー1隻と、搭載されている人形巨大メカ・ラガス20体と
戦うことになる。
しかし、敵は素人ばかりであっという間に殲滅。
戦艦を奪取しかけたその時、黒い巨大な剣(つるぎ)が彼の前に舞い降りる。
っというような感じですw

時間にしても3分あるかないかのムービーですが、こんなストーリーを考えてみました。
最近3時30分に寝て6時30に起きる3時間睡眠になってるので
今日はそろそろ寝るとします。
戦艦は今日でモデリングをほぼ完了させる予定ですw
  1. 2008/05/15(木) 02:26:15|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<戦闘母艦カネイサーvol.2 | ホーム | レオネス用武器ヴォルカノン完成!>>

コメント

あっいつもより1時間も寝るのはやい(σ・∀・)σYO
テクスチャー弄りぃってそれバンプ用ですか?
違ったらごめんす
  1. 2008/05/15(木) 03:42:12 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

>sionさん
睡眠時間減ったのになかなか眠気がこないですw
テクスチャはサイズ小さいのでフォトショで拡大して
スターウォーズマップ(繰り返し貼り)を回避しようと
思いますw
ダメージで焦げるとか、艦体の一部が欠落する
シーンがありますのでw
バンプだけで表現するのもありかもですね。
では、まだあまり進んでないので一気にスパートかけます!
コードギアスまだ2話ですか! おっそw
  1. 2008/05/15(木) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

脳が活性化してますなぁ。
僕なんかもうある意味脳が柔らかくてたまらんですわ(狂牛病みたいな脳だな多分

シームレスMAP回避かぁ(*^ー゚)b グッジョブ!! です
ガッツリ作ってぶっこわしてくださいw

おっそとか言うなwwまだ2話ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
モデリングしながら初見したらアニメに集中して手が止まるんで
  1. 2008/05/15(木) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

シームレスだとマーキングとかもできないんですよね~。
壊れまくりますよーw
主人公の容赦ない攻撃でw

私の場合一気に見るので遅く感じてしまいますw
sionさんのペースで見てください!
  1. 2008/05/16(金) 02:35:38 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ふむふむ。シーマンだとシャーマンキングできないか・・・
意味解らんくなってきたw
確かにシームレスに問答無用でマーキングすると
突然看板打ちつけられた状態にもなりますからね
  1. 2008/05/16(金) 03:39:08 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

こんちわ~セリオです。
おや?という事は・・・
タイマン勝負だけじゃなく、その前に前座の戦いがあると言う訳ですな?
うむうむ・・・やはり前座は大切だと思うですね、うん。
後の盛り上げに大きく影響しますからねw
  1. 2008/05/16(金) 17:52:54 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/87-be557ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる