初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

NEW3D初音ミク-ver.1.6 (暫定完成版)

やっと全身がほぼ完成したので画像載せます。
画像は動画をイメージしやすいようにトゥーンレンダリング画像のみです。

miku-kai-08.jpg

今回は細かい追加と修正ばかりをおこないディテールアップをしました。
太もものピアノ模様、膝と靴の発光部を追加。
上着と襟襟のポリゴンを統合。
上着、スカート、袖などの布系のパーツに厚みをつけました。

その他にも袖の長さの調整、左の袖についているパネルの追加。
このパネルのテクスチャはキオさんの許可をもらってキオ式ミクのを使わせてもらいました。

瞳のテクスチャも自作のに変えましたが、あまり合わないorz
エロゲ塗りできないので、単純なものになってしまいました。
塗り方勉強して作り直します。(よりイラストに近づけるために)

他にも見えませんが口の中に歯と舌を追加してたりします。
もう少し改良をほどこしたら骨入れ、
そして表情を付けを行っていく予定です。
ようやくPV作成の準備が整いつつありますww

____________________________________________________________________________________________________________

ようやくミクの完成が見えてきたのででPVに使う曲を紹介させてもらいますw
PVを作るのはこの曲、私の時間で有名なくちばしさんが作ったミク音楽。
「あるお節介な言葉」です。↓

一度聞いて気に入り、即マイリスした唯一のミク曲です。
フルートの綺麗な音色、心地良いリズム、ミクの自然な発音と声色でみっくみくにされました。
ミクリローデッド作成中から、リローデッドが完成したらこのPVを作ると決めていました。
聞いてない方はぜひ聞いてみてください。おすすめです!

既にくちばしさんに曲の使用許可を頂いているので、あとは作るのみ!
  1. 2008/02/17(日) 03:27:14|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<NEW3D初音ミクの製作過程の動画作りました。 | ホーム | NEW3D初音ミク-ver.1.5>>

コメント

こちらでは初めまして~
ミクめっちゃかわいいですね!!
もりもり動くのが楽しみです
応援してます
  1. 2008/02/17(日) 04:08:30 |
  2. URL |
  3. せんち #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ども、こちらにお邪魔させてもらいます。
トゥーンにするとさらに可愛くなりますなー
アノマロさんの進化すごすぎです!
いや自分はリロミクもかなり好きなんですけどねw

そして、あるお節介な言葉のPV作成ですか。
ふふふ奇遇ですね、自分も既にマイリス入りしてますよw
くちばしPさんの曲は私の時間よりお節介とEXのほうが好みなのですw
PV作成頑張ってください!
  1. 2008/02/17(日) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. 可動F #NSULs8mg
  4. [ 編集]

>せんちさん

キオさんのブログでは何度か会ってますねw
ようやく多数の人に可愛いと言われるミクができました。
もりもりかは分かりませんが、せっかくの3Dなので滑らかに歌わせたいです!

>可動Fさん
自分自身進化に戸惑ってます。
リロミクと比べると同じ人間が作ったと思えないですよ。体格どころか顔すら違うwww

可動Fさんの趣味が限りなく私に近いですね。
「私の時間」も好きですが、くちばしさんが作る曲ではやっぱり「お節介」が1番ですw
PV製作頑張ります!
  1. 2008/02/17(日) 10:33:50 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/9-943b84e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる