初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

戦闘母艦カネイサーvol.5

今日ほとんど進んでませんw すいませんw

それというのも、今日は思いがけず3DSMAXのバージョン9と
9に対応するいくつかのプラグインを知人からもらいまして・・・
その性能とか使い方をちょこちょこと触っている間に1日が過ぎてしまいましたw
kaneisar 5
今日の戦艦モデルの変更点はテクスチャのきちんとしたUV展開。
いままでメタセコイアの自動展開をしていたのでUVがいくつか重なってて汚かったです。
あと模様の大きさもまばらだったので修正をしました。

さらに艦の本体がバカでかいので、いくつかのブロックにわけてそれぞれテクスチャを
貼り別けています。
色がカラフルになってるのもそのためですw
あとは砲台のテクスチャのUV修正と、フォトショでの2D作業になります。

これが終わればあとは戦艦の大きさを修正してMAXに持っていく予定です。
(ほかにも色々しないといけないんですが、長くなるので省略w)
  1. 2008/05/19(月) 02:12:46|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<戦闘母艦カネイサーvol.6 | ホーム | 戦闘母艦カネイサーvol.4>>

コメント

3DSMAX9

良いものを貰いましたね
Service Pack 2を当てれば
そのVerならVistaで動きますし
  1. 2008/05/19(月) 02:32:59 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
うはっwこれはカラフルすぎるw
まぁ完成版はもっとおとなしめのテクスチャになるのかな?
戦艦はやはり重厚な色合いの方が存在感出ると思うので。
あと・・・
これは余計なお世話になるかもしれませんが・・・
ソフト等で「貰った」と言う表現を使うと「割れ」と取られるかもしれません。
とにかくお店やメーカーからお金を払って買う事意外認めない方から見ると
突っ込み所満載のセリフ・・・それが「貰う」です。
今後は「貰う」と言う言葉は使わない方が良いかもしれません。

  1. 2008/05/19(月) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>UHFさん
ところが私のビスタではインストールすらできませんw
以前MAX5をインストール中にフリーズしてしまいまして・・・
MAXに同梱されているbuckburnerとbackburner 2.1というプログラムが
壊れた状態で残ってしまっています。
そのせいでMAX9インストールしようとしても、
そのプログラムが削除できなくてエラーになってしまいます。
コンパネのプログラムの追加と削除では見えるんですが、
データは既に削除済みなんですよね。
レジストリを直接弄らないとダメかもしれませんorz

それと今日給料入ってなんとか無理せず買えそうなので今週の土曜日に家に着くように注文しようと思っています。
おすすめのPCとかありますか?だいたい13万くらいで買えるものでw

>セリオさん
カラーはHPの方で公開しているカラーとほぼ同じになります。
>ソフト等で「貰った」と言う表現を使うと「割れ」と取られるかもしれません。
私の場合知人の方がCG業界のプロだったりしますので
そういう事に無頓着になりがちですね・・・
勘違いしてしまった方すいません。
以後気をつけます。
  1. 2008/05/19(月) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

お勧め

レジストリを弄る場合
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7.html
こちらのいじくるつーるを使えば楽に消せます
システム関連→プログラムの追加と削除の項目です

13万だとやり繰りし甲斐のある金額ですね
パーツショップも兼務しているショップのBTOで注文すればCore 2 Quadクラスが狙えます(TUMUMOのAeroStream等)

13万にディスプレイやキーボード、マウス等は含まれるのでしょうか?
特にディスプレイを入れるとかなり厳しくなりますが
  1. 2008/05/20(火) 05:58:34 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>UHFさん
レジストリのツール教えていただいてありがとうございます。
さっそく試してみますね!

PCの方ですがディスプレイのみ無しで105000円
ほどのがありまして、これなら良いかもと考えています。
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&v19=0
どうでしょうか?良さげですかね?
ディスプレイはなるべく安いのにするか、今ビスタに使っているものを使うのもありかな~と思っています。
これなら13万以内で全セットで入手できそうですw

これと同じような性能とセットで、さらに安いもの
ってありますか?
  1. 2008/05/20(火) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ショップ

ドスパラはあまり評判が良くないのでそれを理解していれば安いかと
個人的には多少割高でもサポートや表示されてないパーツがわりとマシなTUKUMOのコレがお勧め
http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_quad_spec_2.html

パーツを細かく指定する場合はBTO専門店のTakeOne(創業10年の老舗)等もお勧めです
http://www.wonder-v.co.jp/
  1. 2008/05/21(水) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>UHFさん
なるほど、ドスパラの機種はあくまでゲーム用と考えた方がいいんですね。

TUKUMOのページ見てみたんですが、これってディスプレイは別売りですか?
カスタマイズで右から二番目のXP(119,800~)
を選んでみたんですが、どこにもディスプレイの表記が見当たらないんですが・・・他は私が望んでるスペックなので欲しいですw
(購入は銀行振り込みみたいですが、ATMでも大丈夫ですかね?)

BTOも見ましたよ。
でも私は自作経験がないのでどのパーツを選んでよいやらw
  1. 2008/05/21(水) 02:05:03 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ディスプレイ

残念ながらディスプレイは無理なようですね
フェイスのBTOなら付属できるようですがこの価格帯だとTUKUMOに敵いません
ディスプレイ切り替え機等を購入して以前のディスプレイを切り替えて使うという手もありますが……

銀行振り込みはATMからもできますよ
  1. 2008/05/21(水) 05:18:12 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>UHFさん
せっかく見積もってもらったのですが、
13万超えるのは無理です。すいません。

13万でも生活費の一部を削ってギリギリの値段
なので、無理すると生活ができなくなります。
ですので、TUKUMOのXP(119,800~) でいこうと思います。
ディスプレイはとりあえずvistaの物を使用して、来月給料入ってから新しいPC用ディスプレイを購入しようと思います。

沢山の情報ありがとうございました。
  1. 2008/05/22(木) 01:59:27 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/91-b7808d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる