初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

戦闘母艦カネイサーvol.6

ようやく完全に完成。
今日はテクスチャに苦戦しましたw
サイズがでかすぎて何度もフリーズww
しかたなく半分の4000×3000にするしかありませんでした・・・
MAX9に読み込むと今度はメモリ不足w
何度もいろいろ設定してようやくまともに作業できるようになりました。
ちなみに今回の画像は黒鋼とのサイズ比較&簡単な設定のレンダリング画像ですw
kaneisar 6
ちなみにこの艦カネイサーの全長は1KMから1.5KMという設定です。小説版とは違いますw

●私のミクにボーンを入れて誰にでも使えるようにしてくれたtintirorinさんのサイトと相互リンクしました。
右下のリンクからどうぞ(tintirorinのXSI講座)
こちらのページでは製品版のXSIで使えるミクのデータも置いてあるので欲しい方はDLしてくださいね!
hyousi.png

  1. 2008/05/20(火) 02:31:28|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<vistaでMAX9が動いた! | ホーム | 戦闘母艦カネイサーvol.5>>

コメント

あら・・・画像が表示されん・・・僕だけ?
  1. 2008/05/20(火) 05:07:54 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

画像表示

私も表示されませんね
Firefoxがおかしいのかと思いましたが
IEで見ても同じく表示がされないので
FC2の調子が悪いのでしょうか?
  1. 2008/05/20(火) 06:03:38 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

あぁやっと見れた
UHFさんも見れなかったとなるとFC2の画像鯖に
原因ありそうですね

にしても戦艦そのサイズだったのね・・・
初代マクロス思い出してしまった
  1. 2008/05/20(火) 07:21:40 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

sionさん・UHFさん

昨日一時期画像が表示されない現象がおきてましたねw
FC2の障害だそうですが、どうやら復帰したようです。
小説上の設定だと200KMの巨大移民戦艦を護衛する機体なのでかなり大きめです。
初代マクロスはちょうど1KMでしたよねw
  1. 2008/05/20(火) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
うはは、改めてこう見るとでかいですなw
これでクローバッハ級だと、それこそ何がなんだか判らなかったですなw

おや?マクロスって4000mじゃなかったでしたっけ?
あれれ?w
  1. 2008/05/21(水) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん
今晩は。
クローバッハは巨大過ぎて視界に入らないですねw
沖縄県よりデカイですからwwwww

初代マクロスが確か1KM
現在放送中マクロスFのマクロスが400Mですよ。
初代より小さいからあの動きが可能なんでしょうねww
リアルタイムで見た後にニコニコで見たんですが、
あの人が操縦してるからオカマクロスとか言われてて吹いたw
  1. 2008/05/21(水) 02:08:45 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おかまって・・・ひどすぎるw
マクロスは1000mでしたか;

わたしも戦艦書いてた時期があったのですが・・・
今はもう無理だろな・・・
実在するライフル銃(この場合は戦艦)
サブマシンガン(巡洋艦)てな具合にね。
つまり、モチーフしてたわけね。
ああ、懐かしい・・・
  1. 2008/05/21(水) 02:21:20 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

どうもあのオカマちゃんが河森監督に見えてしょうがない・・・
普段ナヨナヨしてるだけで作品製作中の指示は、しっかりって感じで
同じこと思った人おらんかなw
  1. 2008/05/21(水) 02:47:13 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/92-35585849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる