初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦艦カネイサーの材質調整中w

今日は砲台へボーン入れを終えて細かい材質設定中です。
かなりリアルな感じになってきたんですが、レンダリング時間もちょこちょこ伸びてますw
kaneisar 7 kaneisar 7-1
小さい画像なのでわかりにくと思いますが、テカテカと反射しまくってますw
ただテクスチャに使っている画像が多い&サイズが大きいせいで何度もメモリ不足ですって
PCに言われまくりましたw
サイズこれ以上小さくするとアップに耐えられなくなるし、どうしたものかw

一応1カット目のシーンもvistaの方でつけましたが、リアルな雲のレンダリングで時間かかってますw
明日で戦艦の材質設定を終えて本格的なモーション付けに入ります。
  1. 2008/05/23(金) 02:37:50|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<今日新しいPC買います! | ホーム | 今日も進まなかったorz>>

コメント

すいません、大変失礼なのですが先日のメモリ512の文に思わず笑ってしまいました
そしてここでもまたメモリ不足がw

でも1枚4分とか実は結構速いと思うんですがどうでしょうか?
自分はいつもラインのレンダリングに1枚何十分とかかってます
そして、1コマに対して4~5の絵を合成しているのでさらに倍…
う~ん、finaltoonとかだともう少しレンダは早いんでしょうかね?

では動くところが見れるのを期待しておりますのでがんばってください!
  1. 2008/05/23(金) 04:19:09 |
  2. URL |
  3. tintirorin #-
  4. [ 編集]

おぉグローかかっとる^^
FinalRenderのオブジェクトライト使うと光がまた
ほかにも反映されるってか・・・・今より重くなるだけか

うちパソコンが調子悪くて困るわグッタリ
  1. 2008/05/23(金) 13:05:47 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

最近の・・・

最近のネットゲーでも2G位が奨励なのに、512MBでCG作るとは毎度関心しますお^^b。
テクスチャはアップ、遠方と別々に用意するかシームレスを張るかかなぁ~。
まあ、一番の解決策はメモリー増設かnewマシン導入でしょうかね~^^;;

  1. 2008/05/23(金) 13:12:42 |
  2. URL |
  3. AKI #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
戦艦の色合いが前に比べて大分落ち着きましたね。
テクスチャーのお陰か、全体的に質感も良くなったと思います。
まぁ完成そのものは、慌てることないでしょうな。
まったりまったり(*゜ー゜)
  1. 2008/05/23(金) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

初コメさせてもらいます

おお!すごくカッコイイ!
いつも覗かせてもらっているのですが、どうしたらこんなに早くカッコよくモデリングできるのでしょうか・・・orz

PCが壊れないようにご機嫌取りをしながらの作業、大変そうだけどがんばって^^;
  1. 2008/05/23(金) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ババト #-
  4. [ 編集]

>tintirorinさん
私にとってはこれが普通だっんですが、最近になって自分のPCの貧弱さを思い知らされましたw

しかしXSIってトゥーンレンダリング遅いんですね。
そんなに時間がかかっていたとは・・・
どうりで最初のウマウマが出て完成版が出るまでに時間かかったわけですw
ファイナルトゥーンも想像以上に遅いですね。
MAX表準のトゥーンレンダの方が軽く感じますw
ただアウトラインが上手く出てくれないのが難点ですがorz

>sionさん
先日グローのかけ方教えてくれてありがとうございます!
ブースターの赤い部分はもう少し変えた方がいいですが、残り2つは良い感じにできましたw

>AKIさん
じつは明日の更新で発表する予定なんですが、
明日に新しいPC買いますw
今日グッドウィルに行ったら良い感じはやつがあったのでw

>セリオさん
実はロボ動画は今月いっぱいで完成させて、6月からミクの3Dモデルを修正。それで新しいミクのPVを作る予定だったんですがおおきく遅れましたorz
ロボ動画をレンダリング中は片方の空いたパソコンでミクのモデルの修正とボーン入れをしていこうと思ってます。少しでも効率的にできたらなぁ・・・

>ババトさん
私モデリングは遅いですよw
何度も何度も作り直してようやく完成した感じです。

カッコよく作るにはいろんな人のデザインを研究するとか、とにかくロボアニメを見まくることですかねw
私自身まだまだもっとカッコよく作れないかなぁと日々思ってます。

ご機嫌とりするまもなくHDから異音を発してぶっ壊れたノートがあるので気をつけますw
  1. 2008/05/23(金) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/95-0f018c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

