初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

今日新しいPC買います!

今日仕事終わって近くにあるパソコン専門店グッドウィルに行ってきました。
久しぶりに行ったんですが、以前より価格が安くなってましたw
それで私の探してるようなスペックのマシン無いかなぁと思っていろいろ見てまわったら
ありました!
グッドウィルのレガリアというモデルで
Core 2 Quad メモリ2GB GEFORCE9800GT これで11万円でした。 安いw
もう一つCPUがほぼ同じなんですが、メモリが4GB でGFROCE8800GT こっちは12万4千円
簡単に説明するとメモリを優先するか、それとも描画能力を優先するかの違いなんですよね・・・

いろいろ迷ったんですが、とりあず11万のほうにしておこうと思います。
メモリはあとから追加できますしw
でもスピーカーとディスプレイは付属しないのでディスプレイは今持っているvistaのを使おうと
思ってます。

●今日の作業具合。
kaneisar 8-matome1
人形ロボの射出口の内部ハッチの追加。
実はこのハッチ、以前私がニコニコ動画に投稿しロボの格納庫の物ですw
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2136829
下の方がスルーして忘れてたミサイルポッドですw
これが戦艦の後方上に8つ下に6つで合計14基存在します。
ちなみにレーザー砲も修正しました。
ロボと並べて見るとやたらでかかったのでサイズを小さくして数を増やしました。
前方にしかなかったレーザー砲ですが、後方にも配置しましたw
このレーザー砲は全部で60基あります。
kaneisar 8-matome2
これが全体の画像です。
まだミサイルポッドを配置していない状態の画像とか混じってますが、イメージどうりに完成。
昨日書いたように、今日からモーション付けに入りますw
爆発のエフェクトとかビームのエフェクトをほとんど使ったことないので研究しながら作っていきますねw
  1. 2008/05/24(土) 03:47:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<オリジナル3Dムービー 01 | ホーム | 戦艦カネイサーの材質調整中w>>

コメント

おお~いい感じになっちょるスゲー
  1. 2008/05/24(土) 09:46:33 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
お、ついに新しいの買いましたか。おめでとです。
てか、安いのにえらく物が良いですなぁ。
これで、ヒーヒー言うこともなくなりましたなw

戦艦・・・やたらにギミックこまかいんですけどw
初めの時とは、えらく雰囲気変わったなぁ。
これにミク乗り込んでナデシコみたく一人で操るんですね?判りますw
にやりw(´з`)y-~
  1. 2008/05/25(日) 00:51:04 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>sionさん
ありがとうございます。
でもモデルはパーツごとにバラバラのまんまですw
重心になるボーンをどこにいれればいいやらw
艦体の中心に置いた方がいいんですかね?
それとも後方にあるブースターのとこに置いた方が
いいですかね?

>セリオさん
ほんとに安くてびっくりしました。
届くのは今日の昼ごろなので楽しみです!

ギミック本当はもっとあるんですが、これ以上
ディテール追加すると大変なのでこれで
ひとまずグレードアップはなしですw

もともとは主人公機にミクをのせて黒鋼にネルを
のせるつもりだったんですが、ネルのモデルは
つり目じゃないので登場できませんww
  1. 2008/05/25(日) 02:04:23 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

うーん・・・
モーションの付け方にもよるけど、reactor使ったりな計算しなければ、操作しやすい場所に基点を置くってのが一番いいと思うのよね。
旋回用のブースターが見当たらんから、中央後ろ寄りにしたら
モーションつけるの楽なんじゃないかな?
中央にするとキビキビした動きになって小型艦に見えてくるって理由もありながらで、
艦全体振り回して旋回するくらいのモーション付けると大型って感じでますよ(多分wwww
  1. 2008/05/25(日) 06:44:58 |
  2. URL |
  3. sion #USldnCAg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/96-176e2172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる