初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

オリジナル3Dムービー 01

昨日新しいPCを購入しました。
届くのは今日の昼ごろらしいので楽しみです!

そしてオリジナル3DCGロボアニメーションのタイトルが決定!
その名も「BATTLE MACHINE」(戦闘機械)
凄く・・・シンプルですw
いろいろ考えたんですが、これが一番語呂が良かったのでこれで決定www

そして昨日から本格的なモーション付けを開始しました。
下の画像が今日作ったカットのワンシーンです。
BATTLE MACHINE 01
このロボはいわゆる監視役で、レーダーに映らない敵を警戒しています。
まぁ、簡単に言えば雑魚キャラですw
主人公のロボが放つ最初の一撃でバラバラに吹っ飛ぶ予定ですw

それとvistaのMAXでリアルな爆発のエフェクトを研究してました。
で、できたのがこんな感じです。

やたらリアルな爆発なんですが、消え方がおかしいです・・・
どうやれば薄く消えていくのかまだ実験中。
それと後半の映像は雲の実験です。
ロボに適当なモーションを付けて中を飛ばしてみました。
でも、やっぱりリアルな分レンダリング時間が伸びまくりw
  1. 2008/05/25(日) 03:28:41|
  2. オリジナルMOVIE
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:1
<<NEWPC到着! | ホーム | 今日新しいPC買います!>>

コメント

いつもROMっております。動画の完成楽しみにしています。頭に描いたものをつくりあげるのは本当にすごいことだと思います。ところで、気になったのですが、カラーリングはそれでOKなのでしょうか。白と赤では、白いのが正義っぽく見えませんでしょうか。
  1. 2008/05/25(日) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. rom #-
  4. [ 編集]

爆煙ですけど
黒いまま塊で消えてるので
違和感あるのかも

コンマ何秒かもしれませんが
黒煙→白煙→拡散→消滅
ってなりますかね

余計なお世話かもしれませんが
  1. 2008/05/25(日) 13:20:50 |
  2. URL |
  3. おおかみ #-
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
これからモーション付けですかの。がんばりなはれ!!
爆発については、唐突に消える描写に違和感覚える・・・と言う感じかな。
一昔前のスプライトで処理した感じかな。
他の方も言ってますが、終わり際を灰色・・・そして白へと移行させつつぼかしをかけ、霧散させると良いかもしれませんなぁ・・・
とはいえ。
やる本人にとっては大変な事ですからねぇ・・・
もう本当に応援する事しか出来ません・・・頑張れ!!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2008/05/25(日) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>romさん
どうもw
もともとが戦うはずのない機体同士なので、
こんな色になってます。
灰色のやつは出る予定があるんですが、
色変えると味がでそうですね。
どんな色が似合いそうでしょうか?

>おおかみさん・セリオさん
いくつか試して綺麗に消えるようにしますね。
このままだと不自然すぎてつかえないですからw

ゆっくり薄くなっていく表現でしようとしてたんですが、なるほど色が薄くなってから消えるですか。
試してできそうならそうしてみますねw
  1. 2008/05/26(月) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

爆発

爆発とか懐かし、むかーしの知識を思い出すと
2Dスプライトで描く場合だと
真ん中周辺から先に消すとらしくなったりしましたね
リアル指向だと使えないかもしれませんが……
  1. 2008/05/26(月) 06:17:20 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>UHFさん
2Dスプライトってのは初耳ですw
何でしょうか?
真ん中からですか。
もともと中心から広がるように作ってるので
そういう風にもできるかもしれません。
やってみますねw
  1. 2008/05/26(月) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/97-aa9aab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク

初音ミクの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。
  1. 2008/05/25(日) 06:20:03 |
  2. 最新注目キーワードの情報サーチブログ

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる