初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

NEWPC到着!

やっと念願の新しいPCが手に入りましたw
これにデータをインストールするのに時間かかって昨日まる一日潰れました。
そのせいで本題のムービーはまったく進んでませんorz

しかし、このPCの性能桁外れww
ミクの全身のレンダリングに、これまで1コマあたり1分30秒ほどかかってたんですが、
なんとたったの15秒! (640×480)
ありえねええええええええw

何この速さ、化けもんか!?
トゥーンじゃないロボのレンダリングは平均30秒くらいだったんですが、
たったの5秒にまで縮みましたw
(約6倍くらいの性能ですね)

しかもグラボのおかげで通常の操作画面も軽い軽い! 
(ちなみにグラボはGEFORCE9600GTでした。以前の記事に9800GTと書いたのは誤りです。)
この速さ、劇的どころじゃない・・・・次元違いですよこれはwwww

今日は有給で休みなので昨日遅れた分を取り戻します。

●tintirorinさんの最新講座動画。
私のミクがエロゲ・・・・もといラブです2のキャラみたいにクリクリ動いてますw
XSIってこんな便利な機能もあるんですねw MAXにもあるのかなぁ・・・

実は他にも私のミクを使ってくれている方がいますw
使ってくれる人が結構いて驚きました。ありがとうございます!
  1. 2008/05/26(月) 00:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<オリジナル3Dムービー 02 | ホーム | オリジナル3Dムービー 01>>

コメント

SSEを上手く使っているのか、メモリ容量の差なのか。
今時のPCは速いっすよね。
  1. 2008/05/26(月) 02:19:31 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

NEWPCおめでとうございます
非常にうらやましい限りです

GEFORCE9600GTはいいですよねー
実は、最初9800GTと書かれていたので「え? でたの!?」と思ってあわてて調べてしまいましたw
これでクアッドコアに2Gメモリですから、もうかなりのハイスペックマシンですよ!!

あと有給もうらやましい限りです
  1. 2008/05/26(月) 02:40:32 |
  2. URL |
  3. tintirorin #-
  4. [ 編集]

けっ!パソコン買ったついでに有給なんてこのやろーw
昨日届かなかった時の為の保険かな?
スペックあげたいぞと
  1. 2008/05/26(月) 10:36:18 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

うらやましいスペックww
私も新しいPCホシスorz
  1. 2008/05/26(月) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. ババト #-
  4. [ 編集]

>アロハさん
詳しい事は分からないですが、ウィキペディアとかで
見るとかなり革命的な発明らしいですね。
core2duoとQUADcore
ただ熱がたまると処理速度が若干落ちるそうです。
これから熱くなる季節なのに・・・

>tintirorin
ありがとうございます。
今まで出来なかった事が可能になるので
かなり表現力が増えると思います。
それと9800GTは私がvistaのグラボを買いに
行ったとき(1ヶ月ほど前)には店にならんで
ましたよw
私が間違えたのは隣に並んでた機種ですw
すぐ隣にそっくりのスペックのマシンが並んで
たので覚え違えてしまいましたw

>sion
いえw
新しいPCのセットアップは時間かかると予想してたので
そのために3連休にしておきましたw
おかげで結構すすみました。

>ババトさん
アルバイトとかして購入してはどうですか?
今なら15万以内でかなり高性能な物が
買えますよw
でも少し排気音がうるさいw
静かなクーラーに変えたいです・・・
  1. 2008/05/26(月) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
PCの性能上がりすぎ・・・w
これでロボは勿論、ミクも良い感じで仕上げていけますな。
単にマシンスペックのみならず「ストレスを感じない」と言う事こそ、最高の効率化ですしね。
  1. 2008/05/27(火) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/27(火) 00:25:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>セリオさん
ほんと作業が楽になりますよw
前のときはミクに少しモーション付けようとしただけで
フリーズしかけるのが当たり前でした。
今のPCだと動作が軽いので楽にモーション付けが
できそうですw
  1. 2008/05/27(火) 01:58:02 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/98-18363e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる