初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナル3Dムービー 02

今日で8カットまでできましたw
秒数でいえば20秒くらいでしょうか。

今日はまだボーンを入れてなかったロボットの武器-ヴォルカノンをセットアップ
そしてレオネスにもたせました。画像左上。 左右の手首に持ってます。
battle machin 001
右上がバー二アを全開で噴射するシーンで敵の母艦に急速に近づくシーン。
左下がレオネスの最強装備、プラズマ陽電子砲です。
エネルギーを最大まで一気にチャージして撃つシーンです。
威力の高い武器ですが連射はできないので、このシーンとあと一回だけしか使わないと思いますw

今日は、いよいよ雑魚ロボにこのビームが直撃するシーンを作ります。
カッコよくやられるように作ります!
  1. 2008/05/27(火) 02:05:17|
  2. オリジナルMOVIE
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<オリジナル3Dムービー 03 | ホーム | NEWPC到着!>>

コメント

爆破Effect支援チームのSionです(勝手に言ってる人
せ・・・先生眠いです・・・・・・orz
Densityパラメーターが反応してくれんので保留
犬の散歩でもしてこよオホホ
  1. 2008/05/27(火) 05:37:53 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

追記・爆発の消え方の件解決しました。
  1. 2008/05/27(火) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
なんだこりゃ・・・えらくエフェクトがリアルになってる。
相当本格的になってきたなぁ。
て、成る程。sionさんも手伝っていたのですか。
わたしの操る「ライデン」でこのロボ達に戦いを挑んでみたくなってきたよw
  1. 2008/05/27(火) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>SIONさん
おつかれさまです。
おかげでクオリティの高い映像ができそうです。

>セリオさん
ニコニコにアップした動画みましたよ。
全体的にインターレース模様が目立ちますね。
それとインターレース解除の失敗によるギザギザ。
30FPSの場合、自動か二重化しないとインター
レースを消すことはできませんよ。
ちなみに、動画知らないのが多かったですw

SIONさんのおかげで爆発もリアルなままで
いけそうですw
  1. 2008/05/27(火) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

見てくれてありがとです。
あの動画は全てインターレス解除されてません。
今現在取り掛かっているのは二重化しました。
成る程、何かちがいますね。
ただ、サターン・PSは元々が解像度320しかないので、ドットの荒さはどうにもならないようです。
はっきり言うと、サターンの場合、オリジナルより綺麗な画質になってるくらいですw

因みにサターン・PSは殆どののもが10~15年前のものです。
知らなくても仕方ないです。
あくまでもエンコについてなので、まぁその辺は割り切ってますw

いまデーターの再強化しているものもあるので、また見てやって下さいな。
有難うございます。
  1. 2008/05/27(火) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん
PSもサターンも元画像小さいんですねw
はじめてしりました。

完成版ができたらまた見せてくださいね。
  1. 2008/05/28(水) 03:20:02 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

アノマロさん>
どうも酔っ払いしおんおじさんです。
若干寝坊気味であります。
レンダガンバって次回AEでオホホ


セリオさん>
手伝ってないですよw自分でも解らん事を覚える為にやっとるので汗
多分むしろ・・・・メッセで作業の邪魔してる方が90%くらいかな
(すんなよ

  1. 2008/05/28(水) 06:43:11 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

むむむ・・・sionさんとアノマロさんは、なかよしこよしw
羨ましい~!!www
嫉妬した良いですか?wくけけけwΨ(`∇´)Ψ
  1. 2008/05/28(水) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/99-dfdda8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

