初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

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ゾイドのゲームを作ってみる その3 ちまちまと進んでいます。

皆さんこんばんは。
何だかんだでもう3月になっちゃいましたね。

ゲーム製作の方は着実に進んでいます。
進捗動画はこちら↓


youtube版↓


現在この動画からさらに進んでいて、全ての武器のモーションと必要な3Dモデルの追加などをしています。
それと無駄に容量がでかくなっていたバーサークフューラーのデータの軽量化、音データの削減など等。

次回更新するときはライガーゼロ シーザー・ザ・キングのモデルが動かせるようになってると思いますのでお楽しみに。

  1. 2016/03/01(火) 18:23:27|
  2. 3D製作
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今年初めての更新です!

皆さんお久しぶりです。
何だかんだであっという間に1ヶ月が過ぎ去っていきました。

先月はゾイドゲームの主人公、ティスという女の子用の武器をメインに作っていました。
unity_047.jpg
左からホバーボード、グラビティハンマー、ビームマシンガン、EMP地雷、グレネード、ミサイルランチャー、
スナイパーレールガン、ガードシェルターです。
+これらの武器を使用するときの専用モーションも製作しました。

そして現在製作中なのがこの拠点モデルです。
unity_051.jpg
今作っているゲームは広大なオープンワールドになる予定で、
ワールドマップの各所に配置する予定の建物となります。
人間キャラクターの体力回復、武器の弾薬、エネルギーの回復、ゾイドの修理や呼び出し等ができるようになる予定です。

あと2、3日くらいで拠点のモデルは完成というところまで来ています。
完成したら以前妹ボイスドラマを録ってもらったおおいぬ座さんに再びボイス収録のお願いをしていて、
数日間その脚本を書く予定です。

ゲーム作りはとにかく時間がかかりますので更新は1ヶ月に1回程度になると思います。
ツイッターでは随時更新していますので気になる方はそちらも見ていただけると嬉しいです。
それではまた次回の更新をお楽しみに。
  1. 2016/02/01(月) 01:28:46|
  2. 3D製作
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ゾイドのゲームを作ってみる その2 &今年を振り返って

お久しぶりです。
早いもので今年もあと2日ですね。 今回は今年最後のブロフ更新です。

まずは今年を振り返ってみて。

今年はEF-12という格闘ゲームの移植の続きから始めていました。
キャラクター数とモーション数が多くて時間かかりましたが1月に完成公開できました。


そして2月からマップの製作を開始。
1.5km×1.3kmというサイズで製作を開始したため4月終わりぐらいになってようやく地面ができました。


5月はゼノブレイドクロスというゲームを遊び倒していたので作業は一時休止。
6月~8月は背景の建物のモデリングをしていたのですが、作りなれない物に時間がかかりまくって
モチベーションがダウン。

8月はミクの誕生日ということでレーシングミク2015verのハイポリモデル製作を開始。
落ちていたモチベーションがどんどん上がってミクの誕生日の8月30日までにモデル完成。
さらに一ヶ月と10日かけてレーミクPVを製作しました。


そして10月の残りの時間はボイスドラマの製作を開始。
8月にりとりーさんのニコ生に出演していた女性声優のおおいぬ座さんの声に惹かれて
どうしても妹キャラクターのボイスドラマを作りたいという気持ちが湧き上がって作る事を決定。
おおいぬ座さんの可愛い声で私の妹キャラクターを演じていただきました。 
久しぶりに2D絵も描いたり背景を3Dで作ったりと面白く楽しい試みでした。


11月に再びマップ製作を再開。
全ての建物を作るには人手不足というのは分かってるのでスーパーやショップだけとりあえず作りこみつつ
以前から興味のあったUnityにも手を出してみることに。
実はGTA5で遊び始めてからこういう感じのゾイドを動かせるゲームできないかなーとずっと思っていました。
マップ製作もGTA5にMODとして入れて遊ぶのとMMD向けでも配布できたらなーと二つの理由から作ってました。

そして年末の現在。
Unityでゲーム製作中です。
現在までにプロトタイプの動画を二つとテスト動画をいくつか投稿。


最新動画がこちら。


来年はオリジナル動画とゾイド動画の製作を考えていたんですが、
予定を変更して1年間ゾイドのゲームを作っていきたいと思っています。
どのくらいの規模になるかは分からないですが、製作人数が2人、私とプログラムを手伝ってくれているメリルリルさんのみ
なのでそう大きな物にはなりません。

HD機でゾイドが動かせる。 好きなゾイドに乗り降りできる。 制限時間にしばられずにマップを自由に移動できるという
のをコンセプトにちまちま作っていこうと思いますので、お楽しみに~。

それでは来年またお会いしましょう~。

  1. 2015/12/29(火) 10:40:34|
  2. 3D製作
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ゾイドのゲームを作ってみる その1

12月初めての更新です。
今年もなんだかんだで残り1ヶ月を切ってしまいましたね~
時間って本当にどんどん過ぎていきますw

先月半ばあたりから作り始めてるゾイドのゲームが形になってきたのでちょっと紹介します。


まだまだ未調整ではありますが押したボタンのとおりに意図して動かす事ができるようになってきました。
紹介していないというか、まだまともに動いてないので紹介しきれなかったモーションに
ダッシュ格闘攻撃、空中格闘攻撃、前後左右のステップ回避等があります。

コンセプトは好きなゾイドに乗り降りできて、自由に散歩できるゲームっぽいもの。 ですw
プログラムはさっぱりなので、メリルリルさんに教えてもらったりしながら進めています。
戦闘システムはゾイドVSっぽい感じを目指しつつ、
基本はGTA5のような自由なオープンワールドゲームにしたいなと思ってます。

今はメニュー画面の作成などもしててこちらも形になってきたら紹介したいと思います。
次回の更新をお楽しみに。

  1. 2015/12/08(火) 19:41:11|
  2. ゲーム製作
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背景モデル作ったりUnity触ったり。

お久しぶりです。
あっという間に1ヶ月が経って広告がついてしまいましたorz

今は色々やっていて新しいチャレンジもしています。
背景製作ですが、中断していた公園の続き、近所のスーパー、昔あったおもちゃ屋さん、ビデオレンタル店、
書店、銀行、雑居ビル、ビデオレンタル店2のモデリングだけ進みました。
(UV展開やテクスチャ割り当ては時間かかるので後回しにしてます)
anomaro_sity_66.jpg anomaro_sity_68.jpg anomaro_sity_71.jpg anomaro_sity_69.jpg
anomaro_sity_72.jpg anomaro_sity_73.jpg anomaro_sity_75.jpg anomaro_sity_76.jpg anomaro_sity_77.jpg

ひととおり作りたい店舗が揃ったのであとはモブの建物を数パターン用意して
ひたすらコピペで街を埋めていきたいと思っています。
本当は1個1個忠実に再現して作っていきたいんですが、個人で作ると何年もかかってしまいそうなので諦めました。

さて街製作とは別に今はUnityというゲームエンジンを触っています。
HDの3Dゲームの製作も可能な統合開発環境で無料で使えるバージョンもあり
ゾイドのモデルと製作途中の街モデルを組み込んで遊んでみたりしてます。






こんな感じでいろいろ試している最中です。
オープンワールドゲーム開発が可能そうなので、街を作りつつゾイドのゲームも作ってみたいなーと思っています。
来年オリジナルの動画を作る予定でしたが、こっちの方を優先するかもですw
こんなに凄いツールだとは思わなかったです。

まだ本決まりではないですが、今年いっぱい触ってみて来年の予定を考えようと思います。
次回の更新をお楽しみに。
  1. 2015/11/28(土) 18:53:19|
  2. 3D製作
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プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

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